韓国語を話すにはまず聞く事が重要?


スポンサードリンク


韓国語話すには、
まず聞くことが重要だといわれています。
これは韓国語に限らず、外国語全般にいえることですよね。

日本人が一番苦手とするのが、
ヒアリング」であることは、周知の事実だと思います。
なので、たくさん韓国語を聞いて発音に慣れるということは、
とても大切なことです。

当然ながら、
聞き取る力がないと話すことなんてできっこありません。
韓流ブームの頃には、韓国ドラマにハマった主婦が、
韓国語でドラマを観たいと思うようになって、
韓国語を習い始めるなんてこともよくありました。

自分が好きな韓流スターが出演している韓国ドラマなら、
繰り返し観ることも苦にはならないでしょう。

何度も聞くことで、
発音のパターンが分かってきたりしますし、
耳が韓国語に慣れてきます。
特に印象的なセリフを
自然に憶えてしまったりすることもあるかもしれません。

そして、そのセリフがどういう意味で、
どんな時に使うのかがわかっていれば、
それはあなたにとって使える語彙となるはずです。

もちろん、本格的に韓国語話すためには、
文法や発音を勉強することも大切になります。

でも、最初から難しいことをしても、
途中で挫折してしまう可能性が高くなってしまうでしょう。

まずは、韓国語を聞く時間を長くして、
韓国語になじみ、ヒアリング力をつけていくのがオススメです。

ある程度のヒアリング力があれば、
発音を練習したり、文法を学んだりする際にも、学習の効率がよくなります。

韓国語を学んでいるのですが、、、
韓国語話す友達がいないため、会話が出来ません。

詳細はこちら

韓国語の濁音化
韓国語話すとき
詳細はこちら



nice!(0)  [編集]
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

Copyright © 韓国語の学び方とおすすめ韓国ドラマ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。